コナチャレオフシーズン合宿 最終日

コナチャレ合宿最終日~~

朝起きて思ったこと【3日間 早いな…。】

3日目のスケジュール

6:30  朝食

7:30  バイクライド

12:30  ラン

スタート時は、肌に刺すような寒さ…。

まずは「三芳 道の駅」までのんびり移動ライド11km~

ここから千葉国体で使用されたロードレースコースを1周(約30km)

4箇所曲がる場所があるので

4段にわけてビルドアップ走(28km → 30km → 32km → 34km)

IRONMANではアベレージ30kmを目標にしているので、2箇所目のところを

より意識して走る。

レースペースをしっかり覚えておかないとレースでは、絶対そのスピードではいけないし

本当にしんどい時やペースが落ちてきたときに落ちる一方で

ペースのコントロールができないようになる。

その後、グリーンロードへ移動し、アップダウンのコースを10km。

これも自分のレースペースで走る。

ここで、私の弱点がでる。

大きい登りは淡々と登ることができるが、緩やかなアップダウンの時の登りでペースが

ガクっと落ちる。

下りを利用して、ぐいーーんと登ることができない。

普段、バイク練習はローラー台が多いため、緩やかなアップダウンの上げ下げに対応できないのかな…。

その後、フラワーラインを通り、宿へ帰宅でTotal 80km程。

すぐに着替えて、準備をしてランニング

宿から400mほどのところにある1周 2kmの周回コースを使用し

8kmのビルドダウン走(2kmごとに15秒落としていく)を行いました。

合宿最終日で疲労がある中、ターゲットタイムで走るためには

「楽に走れるな~」というペースを上げる。最低スピードが速い方が速い!!

私は、①5’15 ➁5’30 ➂5’45 ④6’00 ペースで行きました。

ペースを落とせば「呼吸」することは楽になるけど

体の疲労は、どんどんつらくなっていく…

この時に、昨日竹谷さんが言っていた「姿勢」や「動き」が大事なんだと気づく。

そして、速いペースも遅いペースも「リズム」は変えないほうが私は走りやすかった。

終わったあとはみんな笑顔😊😋

この3日間、KONAchallengeのみんなの意識やKONAに対する気持ちが

すごく伝わったし、私もぬくぬくやっている場合ではないと改めて刺激が入りました。

やる、も、やらない、も。すべて「自分次第」。

この3日間だけで終わらすことは簡単。

継続した先に見えるものがある!!!

帰り道に虹が🌈 💜 🌈

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする