KONAchallengeオフシーズン合宿 2日目

2日目!!!

スケジュール

6:30~8:00 朝ラン 7kmジョグ

10:00~14:00 バイク

14:30~17:00 ラン

今日は朝食前にジョギング!!

トップはジョギングのペースではない(4’45くらい)で走ってるので

私は5’00~5’30くらいでのんびり7km走って朝ご飯

今日のバイクは昨日よりも人数が増えて活気がすごい!!

さぁ、ライドいきますよ~~!!

11km移動ライド後、まずは10kmのタイムトライアル。

IRONMANで走れるペースで!!

行きの5kmは、めちゃくちゃ風がつよかったー🍃

タイムトライアル後は、バイクのドリル・基礎を何度も何度も反復(‘ω’)

スイムでメニューがあるように、バイクの練習にもメニューの流れがある!!

メインに入る前に、ドリルをしっかりやることでメインの動きがよくなるはず!!!

反復することで、「できないこと」と「できること」が自分でどんどんわかってくる。

ただ、今日は寒すぎてカオナシがたくさん…。(笑)

少し休憩して、もう一度ドリルを数種類。

そして、もう一度10kmタイムトライアル!!!

風が少し収まったことももちろんありますが、ドリルをやったことにより

ペダリングがスムーズに、気持ちも「できる!」という切り替えができて

走ることが楽しくなってくる~

これが10kmだけでなく

180kmできるように普段のトレーニングにもしっかりドリルを取り入れていきます。

宿に帰宅後は、ランニング!

今日もHOKAONEONEのシューズを試履!!

選び放題ですよ~~~。

500mづつのタイムの変化走を行いながら4kmを走ってからドリル練習

靴の特性を生かしながら、「IRONMAN」で走れる動き作り。

「今、この場でできないことは疲れた時に絶対できないですよね~」

「そしたらIRONMANでも絶対できないですよね~」

なんて、竹谷さんからのお言葉をいただきつつ…。自分の動きに集中。集中。

最後にもう一度、ランニング4kmの変化走を入れて終了。

今日は、HOKAONEONEのシューズの説明会つき!!

こんな話を聞けて、直接質問できるのってKONAchallengeならではですよねっ。

トライアスロンは、個人種目の競技の中でもギア(道具)をたくさん使う競技。

その分たくさん情報があふれているし

必要なものがたくさんあるので、ギア選びは本当に大切。

夕食を食べた後は、ミーティング。

GARMINの使い方をみんなで確かめる!!

まずは、今日のトレーニングデータの見方をチェック。

そこからたくさんの疑問やデータからわかることなど質疑応答→話し合い。

意識が高いものが集まっていると疑問から疑問を生み、どんどん深い話がある。

2時間30分ほどミーティングをしていました。

さぁ、明日の練習でみんなと一緒に練習できるのが最後です!!

しっかりトレーニングやりますよっ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする