KONAchallengeオフシーズン合宿 1日目

4月から始まった

【MEKES KONA CHALLENGE】

今日から初めて合宿を行っています!!

バイクがたーくさん乗れる館山!!

金曜日の今日は、12名が参加!!(レギュラーメンバー 6名フレンドメンバー 6名)

私は、サポートとして参加

車で皆さんをサポートしながら、なにか役に立てるよう動画撮影!!!

8か月経ってみんなの意識も高まり、集中している中でも和気あいあいといい雰囲気~

今日のトレーニングは、自転車にたくさん乗る!!ではなく

ペダリングスキルや姿勢等を登り坂を使って、反復、反復・反復…( `ー´)ノ

私は見ているだけでしたが、

皆さんの動きがどんどん良くなっているのが目に見えてわかる!!

体の動きや感覚をわかるだけで、ペダリング時の力みや腰・肩の位置も変わってる!?

この動きが1つ1つKONAに近づいている~。と竹谷さんから言われているよう…🤦‍♀️🤦‍♀️

サポートしていると私も一緒にトレーニングしたくなる…

明日からは一緒にトレーニングやるぞーーっ。

ペダリングスキルをやった後は、

このスキルを活かしながら30kmほどライドをしてバイクは終了!

その後、すぐにラン!

今回の合宿は、HOKAONEONEさんのシューズを試履できます!!

私も一緒に履いて、ランニング~

今日は、TRACER2を履いてみました。

今まで分厚い底のシューズを履いたことがなかったので、初めはすごく違和感(‘ω’)

ジョグで2kmほど行ったところになるアップダウンの場所で

地形と体の動きを利用した力まないランの動きをここも反復・反復しながらトレーニング。

シューズの特性なのか少しスピードを上げるとリズムにのりながら走れている気がする。

みんなと一緒に6km走って、+一人で2kmの8km走って終了!!

食事を終えた後は、夜の座学!!

今までは、フィードバックで話すことが多かったので

【KONA】について【IRONMAN】について話すことが多かったメンバー。

今日の座学は

【自転車】【ランニング】【スイム】といった1つ1つの種目を詳しく、深く掘っていく!

みんなトレーニングしたい気持ちは

山ほどあるし、強くなりたいけど、メンバーはみんなフルタイムワーカー。

やるべきことは、日常の姿勢や小さな積み重ねが本当に大事!!

トレーニングの意味を持たせるのは、前後の行動が大事。

1つ1つ確かめながら自分自身に質疑応答しながら、繰り返し繰り返し行っていくことが必要。

明日は、またメンバーが増えてトレーニングを行います。

あと2日!!

みんなでKONAに近づけるようやりますよっっ!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする