KONAチャ練〜彩湖〜

今日は、仕事がお休みだったので

ずっと行きたかったKONAチャ練の彩湖練に行ってきました😆

がっちり集合してメニューを決めて…。ではなく!!

もー、すでに江夏さんは走っていたり

(実は初対面。コース上で初めましての挨拶。速すぎて秒でいなくなる)

みんな自分のメニューを決めて各々目的を持って走る〜🚴‍♀️

私の目的はと言うと…。

今までバイク練は、集団走でいかに楽に走るか!のトレーニングばかりだったので、

単走になると控えめに走ってしまうことがIRONMAN台湾でわかりました。

ロングライドではなく、何かトレーニングを取り入れないといけないと気付いてはいたものの

どういったメニューをすればいいのか、本当にわからない手探りな状態でした。

フィードバックの時に竹谷さんに相談したら

「スイムでサークル設定して泳ぐように、ランでインターバル走やペース走があるように

バイクの実走でも同じ条件でペース走やインターバル走をやるべき!!」

と、言われて、めちゃくちゃ納得!!🙆‍♀️

ローラーでは、インターバルメニューをやるけど

どうしても力任せにして漕ぎ、ローラーだから誤魔化せてた部分はたくさんあったなと。

でも、尾根幹や大井埠頭だと信号ありで、同じ条件ではなく…。

これは、彩湖でやるしかない!!!

今週土曜日参加できる🤔コレは行くしかない!!

ということで、しばらくレースはないし、とにかく決めたペースで刻むことを今日の目的としました。

目標ペースは、30km!1周10分かからないようにする!!

また、心拍も確認し、気持ちいいな。誰かに話しかけられても普通にお話しできるな〜。

といった具合で行いました。

当初の予定は、5km×6周 を 3セット を行う予定でしたが。

途中でお仕事の電話やなんやらで、止まったりしてしまい、結局14周となりました…

途中止まった時にGARMINストップできてなかっ

たり、0スタート〜加速などがあるので

データにズレはありますが…。比較的できているかなと。

ただ、この練習毎週したい。それくらい自分にとって収穫のあるトレーニングでした。

疲れてきたら、ポジショニングを変えてみる。ペダリングの見直し。肩の力み…。など

ロングライドのように信号などで、止まったりして、誤魔化しながらやってたな〜。とか。

土曜日は仕事が入ることが多いので、コソ練KONAチャ練します…www(コソ練なのか…)

行き帰りの移動含め、走行距離 120km。

帰宅後、アバンドを飲んで。

駒沢公園へ10kmランニング!!🏃‍♂️

これが、なんだかめちゃくちゃ走れて、自分でもびっくりするくらいで、怖い…。(笑)

このまま20km走れるか試したい気持ちもあったのですが

無理しすぎると判断し、しっかり10kmで終了!

股関節の動きが良かったのもあるんですが、今日のランはリズムがしっかりとれていました♩

足音が変わらず、刻めている感じ!!

このまま、オフシーズンのトレーニングは、少し速いジョグを取り入れ、どんどん自分のリズムを作っていきたい。42.195kmいけるリズム!!

久しぶりに、休日をトレーニングに当てれて、この心地いい疲労感がたまりません〜〜

しっかりご飯も食べて!

夜はやっぱり寒いのでシチュー🍴

牛乳たくさん入れて、野菜たくさん入れて!!何て万能な食べ物!😂

明日もトレーニング頑張るぞ〜!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする