こんなメニューやったことあります??

今日は、朝ラン5kmからスタート!!

実はあまり朝ラン得意ではない…。

なので、あまりやらないのですが今日は朝走りたい気分だったので♪

その後は、デスクワークを1日行い、夜は母校 日体大でスイム練習。

基本的に水曜日とお仕事のない土日は、大学で泳いでいます。

先日蒲郡で開催されたU23アジア選手権で優勝した北條と

同日那須塩原で行われた関東学生トライアスロン選手権で団体に入ったメンバー!

たまたま写真撮ったらそのメンバーやった( ;∀;)

こうやって紛れると社会人2年目には見えない、まだ学生でイケる。

ブログタイトル「こんなメニューやったことあります??」

今日のラストメニューは3人1組でチームリレー。これがまた、普通のリレーじゃないんです。

スタートして12.5mでターンし、戻ってきて、壁タッチしたと同時に次の人が飛ぶ。ここはリレーと同じ。

普通泳ぎ終わった人はもう終わり。が、普通のリレーですが

今日のメニューはそのまま上がってプールサイド1周!

ただ、早く帰ってこないとまた自分が飛び込む番になるので、できるだけ早く帰ってくる!

で、また飛び込んで…。を繰り返し4セット。

私はプールサイド走れないので、腕立て。キ、キツい…(;_:)

休憩はなく、5分くらい水中→陸→水中…と繰り返す…。

今度、Luminaの朝スイムで取り入れようと思いますwww

Total 4100m

こうやって大学生の中に入ってトレーニングしていると

みんなから刺激もらえるし、楽しくトレーニングできるので本当にありがたい。

私も彼らに「社会人になってもトライアスロン続けれるんだよ」ってことを

もっとわかってもらえたらなー。と思いながら接しています!

彼らは51.5kmを専門にやっているので、とにかくスタートや単発が速い!

ロングだからといって速い動きはいらない!

ではなく、インターバルやスピード練習などは一緒に行い、身体に刺激をいれて、自分自身の底上げを行っています(^^)

学生に負けずに私もまだまだパワーアップするぞー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする