梅雨×縄跳び

今朝、関西で大きな地震がありました。

私の実家は大阪だったので、すごく心配です…。関西の皆様は大丈夫だったでしょうか。

出勤前だったので、家族や友達と連絡が取れたので一安心(*_*)

月曜日で元気よくスタートしたいのに、曇り空だとテンション下がりますね。

起きた時、少し疲労はあったもののなんだかすごく気持ちのいい疲労感♪

すこーしストレッチを行い、朝ごはんを食べ出勤( `ー´)ノ

私は基本パソコン作業が多いです。座ってパチパチしてます。

またお仕事のことなど書いていきますね!!

仕事後のトレーニングは、雨なので、縄跳び!!そう、縄跳び!!!

トレーニング用の縄跳びなどスポーツショップで販売されていますが

私は100均で十分だと思っています。

縄跳びで大事なのは、姿勢、着地!!!なので、それができていないのに高い縄跳びを使っても…ww と思うのです。(笑)

捻挫の足はかかとをつけないので、痛みはない!ただ激しい二重飛びなどはやらないようにしています。

メニュー

100回前飛び×10セット Rest壁腕立て伏せ20回 (え、レストになってない!?笑)

縄跳びで大事なのは飛ぶときの姿勢、着地!(2回目ww)

姿勢は、顎を少し引いて、背筋を伸ばす。スイムのストリームラインみたいな、壁を蹴った瞬間てきな…。

着地は左右ついてる場所が同じであること、リズムよく飛ぶこと!!

腕もポイントで、下げすぎないようにして、一定間隔で回すこと!!

意識しながら飛ぶと本当につらいんです。で、100回飛ぶと壁を使って腕立て伏せ20回。

おしりを出さないように、肩甲骨からしっかり動かして、、、。

ということを、アパートの玄関の前でやってます。アパートの人が来ないかソワソワ、スリル( ;∀;)

10回繰り返すと肌寒いはずなのに、汗が止まらない~。

縄跳びの後は、

壁足上げ30回+壁クロスクランチ左右10回×3セット 行い終了!!

どんだけ壁好きなの~~。

トライアスロンは3種目あるからこそ

体幹トレーニングや動き作りは本当に重要だと思います。

さらにガチガチに筋肉で固めるのではなく、柔軟性も必要☺!!

梅雨でなかなか思い通りにトレーニングできない日こそ

3種目だけじゃなくて、自分の身体に必要な要素を取り入れていけたらいいな~♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする