まご、KONAへ向けてブログはじめたってよ

トライアスロン専門誌『Triathlon Lumina』でイベントを担当している孫崎虹奈です!!

ついに、ついにブログ始めましたーっ。

このブログをはじめたきっかけは『Lumina』のチャレンジ企画【KONA challenge】の仲間入りをしたから。【KONAchallenge】の説明をしだすと長くなるので、それはまた次のブログで……。

要はトライアスロン(ロングディスタンス)の最高峰のレース「アイアンマン・ハワイ(=通称コナ)」への出場を目指すチャレンジ企画です。

この企画に私も挑むわけですが、その前にまずは自己紹介を。

競泳経験者、日本体育大学トライアスロン部卒の24歳。

大阪府出身のバリバリ体育会系ですっ!

名前が珍しいので(まごさき にじな)、どこで何をやっていてもバレる(笑)。

逆に言うと一度聞けば忘れないので、すぐに覚えてもらえます。

ぜひ「まご(ちゃん)」って呼んでください。

トライアスロンは小学校5年生から始めました。もともと競泳や自転車(マウンテンバイク)の経験があったのと父親がKONAアスリートだったこともあり、トライアスロンは身近でした。

気づけば「トライアスロンやりたい!」と父に言い、

小学校5年生の9月に東京で行われたオールキッズトライアスロン(昭和記念公園)でデビュー!!

そこからトライアスロンはずーっと続けていて、今『Triathlon Lumina』で働いているのもトライアスロンが好きだからです。

こんなに面白いトライアスロンをもっと日本中に広めたいという気持ちがあり、

大学3年生から競技も並行しつつ「トライアスロンのコーチ」も少しですがやるようになりました。

そこで気付いたことは「自分も経験しないと何も教える・広めることはできない」ということ。そこでロングのレースに出場することも考えましたが、部活がショートメインでそこに情熱を注いでいたので、ロング未経験のまま卒業しました。

そして、今そのロングの最高峰アイアンマンに挑戦しようとしています。

アイアンマンの象徴である「Mドット」(アイアンマンのロゴ)は、トライアスリートなら誰もが馴染みのあるマーク(ググってください!)。これが幼少時から家にあった(ポスターやらピアス、マグカップなど)ので、知ってはいたけれど何が凄いのかイマイチわかっていませんでした。

しかし、この企画で「IRONMAN」を完走することがどれだけすごいことか、「KONA」に出場するためには相当な努力が必要なことがわかり、改めて自分も「KONA」に選手として行きたい! と思えるようになりました。

ということで、このブログは私が「KONA」に行くまでの日常をアップしていきます。

トライアスロン以外の趣味は、カメラ、料理、ダイビング、スポーツ!!!

とにかくうろちょろしているのでいろんなネタを入れつつ、

「KONAいけたどーーーっ!」とアップできる日を楽しみに気長に見ていただければHAPPYですっ!

よろしくお願いいたします(´・ω・`)!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. はじめまして!
    皮腹センシュの友人の「どす鯉@Naito」と申しますオジサンです。
     国内のロング女性陣は、酒井さんトップ引退で、鷲津サン復帰でかろうじて保たれているって感じです。なんとか、後を継いで頑張って欲しいと願っております。
     KONA出場したら、そこは通過点にして、更なる高みを目指してほしいと思います。

     頑張ってください!