トライアスロン 持ち物リスト

日曜日は、東扇島でトライアスロン大会が開催されていましたね!

大学の先輩・後輩、4年ほど前まで一緒に出場していた選手の活躍に

「うぉー、かっけぇぇ。」って、自分もレースしたい!ってうずきました🥺🥺

私はアロマスクールの学校で見に行けなく、残念で仕方がありませんでした🤦‍♀️

エリートだけでなく、エイジのレースも開催されており

半年以上、ほとんどの方が1年以上ぶりのレースだったのではないでしょうか🧐?

「レースが楽しみ」

「海 泳げるかな?走り切れるかな??」とか

気持ち的な部分でのワクワク 、 ドキドキ がいっぱいで

「あ!あの持ち物忘れた!!!」

「機器の充電(腕時計、サイコン等)忘れた!!!」

という、忘れん坊さんが増えないように、今日は記事にしました😆😆

忘れ物があるということは、準備不足。

それだけで焦りが倍増…😨

緊張感が一気に増して、事故やトラブルにつながります。

少しでもトライアスリートに届きますように😌🌟

レース当日にあわてない持ち物リスト

この中で、私的忘れ物が多いものは…

🌟充電

上記URLには入っていないですが、充電系の忘れ物多い!!

特に腕時計、サイコン、バイクのDi2充電器は、再チェック!!

🌟レースベルト

結構忘れがち。そして会場のショップで購入。本当に多いwww

お値段も安価ではありますが、できるだけ忘れないように!

🌟サンダル

スイム会場では、石や貝の殻など怪我をするリスクが高いです!!

私は、サンダルも持っていくのですが

レースで走る用のランニングシューズになにかトラブルが会ったとき用に

①レース用シューズ  ➁予備シューズ を持っていきます。

スイム会場までは、予備シューズを履いていったりします!

ホテルに簡易のスリッパがあればそれでもいいですね!!

🌟ヘルメット

部屋のあそこに置いてきた~!!!ってこと多いです、ほんとに。

🌟バイクシューズ

私は、中学生のころ、ホテルに忘れていきました。泣きそうでした、マジで(笑)

あとは、車に忘れたりとかで、トランジションエリアにはいって気付くこと多々あります。

おっちょこちょいさんは気を付けて!!

🌟ワセリン

絶対必要!!ではないですが

「すみません。ワセリン持ってますか??貸してください~~」

ってトランジションエリアでよく見かけます(笑)

空気入れも同様かも…。自分のものが安心するし、消耗品なので

できるだけ用意したいアイテム!

できるだけ、安心して、リラックスしてレースに挑むためには

忘れ物などなく事前準備をしっかりして、挑むこと。

せっかく久しぶりに大会に出るのだから

最高の思い出になるように、お家でチェックしてみてください🙌🙌

くれぐれも事故や怪我無く、トライアスロンを楽しめますように。

写真がなかったので

ちょうど1年前の IRONMAN台湾で😆😆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする