サイクルボール~かすいち参加~

みなさん、サイクルボールってご存知ですか??

日本中に散らばった7つのサイクルボールを集めるサイクリング・クエストです。
日本中の名だたる1周を完走すると、走破の証に「サイクルボール」がもらえます。
そのサイクルボールを7つすべて集めると、輪界の女神がサイクリストの願いを1つだけ叶えてくれます。
期間内に指定された「7つの1周」の完走を目指す旅の挑戦者を、お待ちしています。

KONAチャレメンバーの東度さんに、7月ごろ教えていただき、私も知りました!

この企画面白いですよね🌟(^_-)

で、その中の1つ。都内から通いやすくて、コースもドフラット

霞ヶ浦の自転車道は車との接触が無くストレスフリーで走ることができる

かすいち」に、4連休の3日目に行ってきました🚴‍♀️✨

結果的に

スタート前にサイクルボールのアプリ起動してもなかなか動かず

コースマップのポイントもサァーと通り過ぎるわ、バッテリーすぐなくなる…。などで

アプリ使用せずで、サイクルボール獲得はならず。wwww

かすいちは、3月に一度行ったことがあり、お気に入りに認定したコースでもあるので

ワクワクな気持ちで、向かいました!!!

3月のトレーニング記事はコチラ

IRONMAN Taiwan から 早5ヶ月。 女子総合優勝、KONA獲得 してから やり切った と 思えてしまい ...

今回のライドは、女子のみ👧💗

しかもみなさん、かわいくて、強くて、笑顔が素敵な女性ばかり。

そしてなにがすごいって、全員お母さん!!!

ママアスリートなんです。尊敬しかない。

こんなかっこいいママになりたい…🥺

8:00に「かすみがうら市交流センター」に集合🙋‍♀️

7:40くらいから まぁ。雨が降る降る。

車で待機して、雨が止んだタイミングで出発~~!!

この後雨に一度も降られず帰ってきました~🌞

サイクルボールのコース通りに

東度さんの鬼引きでガンガン進んでいく~!!

霞ヶ浦は、風が一番の強敵ですが、今回は風もほぼない。(風速1~2m)

茨城名物のレンコンを横目に~。

霞ヶ浦総合公園の風車は映えスポット~。

チェックポイントの和田公園は、何もなかった~。

サイクルボールのコースに従うと、「道の駅 水の郷さわら」があるのですが

ここに行くのに、一度一般道を通り、千葉県香取市に入ります。

ん~。ここに行くのは、大きい橋もあるし危ないかな…。

道の駅 たまつくり

前回もここで休憩した!!この時点で100kmピッタリ!!

さとみさん 初100km!!!すごーい

一緒に走れてハッピー🥺♡

補給は、飲兵衛アスリートな我々は、全員 紅コガネ焼酎 アイスをチョイスwww

このあたりから天気も良くなり、暑いくらいに…!

残り40km(34kmくらいやった)

ちょっと風も出てきて、あとちょっとがつらいポイントに差し掛かる。

ここも東度パイセンが鬼引きしてくださり。

無事、ゴール!!!!

最後は かすみがうら・ライドヴィレッジ にて、お土産&ご褒美を買って幸せいっぱい!

今回、サイクルボール起動せず、マップを随時見ながら進みました!

ほかの6つも行く予定ですが、サイクルボールは起動せず、コースを楽しもうと思います🌟

残りの6つはなかなかコースが厳しいぞーーー。(笑)

ローラー台ばっかりで、外ライド 100km越えをする機会ってホント少ないので

こういった企画でライドできるのは、嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

これから寒くなってくるので、防寒着など必要なので、しっかり準備していきましょっ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする