特別meet up~フィードバック会~

5月3日(日)に行われたZoomでのフィードバック会!!

後日、LuminaのWebマガジンでも詳細をアップしますのでお楽しみに♪

いつもなら メイクスさん の会議室で行っている フィードバック会

今回はコロナの影響により、Zoomでのオンラインフィードバック会を行いました!

Zoomの人数もあるため、一般聴講は 50名に絞り募集。

応募いただいたみなさまありがとうございました(*ノωノ)

午前中に Zwift で、90kmタイムトライアルをした後

お昼休憩を各自で摂り、14:00より、フィードバック会を開始しました☺️

今回は

トライアスリート的”おうち時間”の過ごし方やシーズン再開に向けた情報交換をしよう!

緊急事態宣言により

プールも使用できず、バイクも外ライドできない環境の中

メンバーがどのような工夫・対策をしているのかという内容でした。

いつものフィードバック会なら

KONAを獲得するために どのレースで、どういったトレーニングで獲るのか。

レギュラーメンバー 12名 + 私 計13名の目指すやり方を竹谷さんからフィードバックしてもらっていました。

今回、多くのメンバーが出場を予定していた IRONMAN台湾 も、IRONMAN Cairnsも

延期となり、今後の大会も見通せない中

KONAを獲得するために ではなく、 いつでもレースに出れる状態に できるトレーニング

というような内容が多かったです。

そんな私は、こんな感じ。

Swim

元々月間の泳ぐ距離も少ないので、泳げないからといって

深く考え込むことはありません。

むしろ、泳げないこの環境は、他の選手も普段の私と同じ環境になるので

「あれ、私有利やんね。」という考えに至っています。

ただ、バイク・ランで使った筋肉をほぐすために泳いでいた「リカバリースイム」できないのがつらい。

体中が凝り固まっているのが、ひしひしと感じます😢

なので、肩回りのストレッチは、朝起きたら・手が空いたら・気になったら…

という具合にずっとやっています。

特別なことはなにもなくて、肩をぐるぐる回したり、壁を使ったり。

今は、Zwiftでローラー台も多いので、ずーと同じ姿勢なので、特に偏りがち…。

BIKE

もう1ヵ月以上、外に乗りに行っていません。

マスクしてライドするのもイヤやし(蒸れて、マスクがべとべとになる(笑))

それなら Zwift でトレーニングするほうが良い(^_-)

インドアは苦手やけど、みんなでZoom繋ぎながらライドすると2時間もあっという間!!

インドアが苦手やからこそ

「やらなきゃ!」と思って詰め込んで、嫌いになるのはしんどいから

乗りたいときに乗る。

ただ、在宅勤務で時間がいっぱいあるので、サドルにまたぐ時間は必然的に増える!

RUN

今、強度をあげても免疫力が下がり、感染のリスクは増えるし

KONAまで5か月あるので、ベースにして、距離への対策にしようと切り替えて。

最近は、20~25kmのジョグを取り入れていて

30kmのペース走も入れ込もうとしています!!!

テレワークになり、何よりも健康的な生活を送れている!!!

曜日により、早く起きたり、寝るのが遅かったりすることがなくなり

ご飯を食べる時間も大体同じ、おかげで肌荒れがなくなりました。(笑)

ただ、アルコールの定期的な摂取が増えた…かも…。(笑)

他のメンバーも似ているところもあれば

全然違うことをしている方もいて

KONAチャレっぽいフィードバックができたのでは!?🤔

いろんな方の話を聞いて、そのことについて

アドバイスしている 竹谷さんの話を聞くのもおもしろい。

それを自分に入れ込むかどうかは置いといて

ふとした時、きっと13名の内の誰かのフィードバックを思い出して実践することがある😏

コロナの影響で

レースも中止、延期が続く中

メンバーの顔も見れて、トレーニングをいろんな工夫をして継続していて

かなりポジティブなフィードバック会になったと思います。

いつもは

固定されたテーマじゃないから

これはこれで面白かったのかも!!

次回、もしオンラインでフィードバック会が行われた際は

もっと工夫して、一般聴講の方にも質疑応答ができるような機会もセッティングしますので

お楽しみに~~٩(ˊᗜˋ*)و

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする