IRONMAN台湾まで21日!

IRONMAN台湾まで 21日!!

金曜日(9/6)

仕事後 90分ジョグ

土曜日は、デュアスロンをやる予定だったので、ゆっくりのペースでほどよい疲労感を!

土曜日(9/7)

IRONMAN台湾チャレンジメンバーの練習会を彩湖で行いました!

私も一緒にトレーニング参加!

もー、とにかく暑かった☀!

1セット目

(IRONMANよりも少し速いペースで。短い距離で筋疲労させるセット)

バイク 10km → ラン 3km

☆バイクをもう少しあげたかったけど上げれなかった

☆TTバイクにしてから、パワーをkeepするトレーニングばかりやってきていたので

「バコ――ン!」とロケット的なスピードが出せない…。

☆ランは、快調♪リラックスすればするほど、気持ちよく走れる感覚がわかってきた!

2セット目

(暑さにより、距離短縮。ピリッと速いスピードで!)

バイク 5km → ラン 1km

☆ランペース上げすぎた

3セット目

(IRONMANのイメージで)

バイク 20km → ラン 3km

☆平均パワー143w。

FTPが190wで、70%の140前後で行きたいのでいい感じ!

☆先週DHポジションで痛みが出た二の腕は、パットの位置を変えたところ、今回は楽だった!

☆TTバイクにしてから足への疲労感が本当に少ない!!ランが気持ちよく走れる。

昨夜の疲労感からもう少し動きが悪いかと思っていましたが、感覚的にはすごくいい!✨

まだ、来週までしっかりトレーニングをする時期なので、もっと疲れないと!!www

慎重に、計画的に、スムーズに!!!

日曜日(9/8)

8:30より大井ふ頭にてバイク練習!!

今日は、大学の後輩や他大の社会人1年目の子たちから

プロであり、佐渡日本選手権 優勝者の北條

現役大学生等が集まってトレーニングするということで

私も混ぜてもらいトレーニングに参加!!

トータル 75㎞ 程度。

間に20km T.Tをして、昨日の彩湖と比べてみる。

ただ、今回の20kmT.Tは、1㎞の直線を直角折り返しなので、立ち上がりが20回。

初めてTTバイクで直角折り返ししたけど、めちゃ怖いwww

☆平均パワー 151w(立ち上がりのダンシングで上がってる)実際は130w程度

☆力みすぎず、今回は、時速の速度も気にしながらIRONMANペースを意識

ブリックランをやりたかったけど、先週のアクアスロンで水膨れになった足の裏が膿んで痛い!

最近、怪我したらすぐ膿むのなんで??ww

しかも、1週間たってからとか…。足の裏が腫れて、ランニングシューズ履けない!

お昼ご飯を食べて、スイム練習。

1時間30分 トータル  4,300m。

メイン

300 × 3 × 3 5’30 IM(Fly 50m → Ba 100m → Br 50m → Fr 100m)

300 × 3 × 3 5’00 Fr

個人メドレーをいれるだけで、全身大きな筋肉をしっかり使うので、疲労感がすごい!!

バイクで疲労した体に個人メドレーとクロールのセット練習は、きつかった…。

5,800m の メニューはこなせなかった…😭😭ww

日に日に肌が黒くなっていく…

来週は、秋田県へ

再来週は、静岡県へ。

そして、台湾…。

もうあっという間すぎる。

楽しみ 半分。緊張 半分。

まだまだトレーニングしたい気持ち100%。笑

来週までは、ボリューミーに!

そこからリカバリーに持っていきます!

みなさん

台風には、充分にお気をつけてくださいね😂😂

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする