館山トレーニング with KONAチャレメンバー

日曜日は、富津アクアスロン大会に出場し

そのまま【ファミリーオ館山】へ

KONAチャレメンバーの東度さん巽さん沼部さん、そしてLuminaの中島さんと一泊!!

夜は、コナチャレらしくトレーニングの話もしたり…。

あれやこれやと話が止まらなくて楽しかった~~!!!

朝は、6:00に起床。

首痛い…。足だるい…。腹筋痛い…。

久しぶりのOWSで、ヘッドアップ動作と泳ぎながら腹筋等、使ったから筋肉痛が…。

この感じ、久しぶり。台湾前にこの疲労感を感じれてよかった!!

朝食はしっかり食べて、道の駅三芳村 鄙の里 へ!

ここへ車を置いて、今日のメイントレーニング🚴

2010年千葉国体のロードレースコース 1周28.7kmの周回練習!

8:30頃、走り出しましたがとにかく暑い。34℃くらいでした…。夏か!!!

4周(120km)を目標に走り出す。

2周目を終えた時点で、集中も切れはじめ、ボトルの水もなくなりそう。

65km地点で一度、水分補給のため、停止し

ちょうど直線3kmの安防グリーンラインの場所だったので、フォームチェックを兼ねて、グリーンラインを2往復。

TTバイクにしてから股関節の可動域は楽になったけど

DHポジションだと二の腕がいたくなる…。

・体重を腕にかけすぎ ・DHバーのパットの位置がよくない  等

まだまだポジションでいろいろ工夫できそうです。

2往復した後は、国体コースへ戻り

アップダウン、向かい風の中、暑さで涙が出そうになりながら道の駅へ。

トータル100km!!!

目標よりも少ないけど、しっかり集中して目的をもって走れたからOK!!!

パワーメーターの調子がよくなく

途中途中で途切れたり、ぶっ飛んだりしてたので、あくまで参考数値。

アクアスロンで両足共に足の裏に水膨れができてしまい、その場では走るのをやめて

車で東京に帰宅後

水膨れを破いて絆創膏、テーピングを巻いて

駒沢公園にて10kmラン!!🏃

休憩をはさんでいるので、身体の負荷は少ない。でもダラダラ走りたくないのと

今の自分の楽なテンポはどれくらいなのか確認のため

GARMINは腕につけているけど全く時計を見ずに走る!!!

そしたらなんとほぼほぼピッタリ5’00ペース!!!

竹谷さんがよく言っている走るのではなく、歩けるスピード的な感じで

とにかく「飛ばない、蹴らない」を意識して、、、。

この感覚!!忘れないように!!🥺

久しぶりにガッツリトレーニングできた2日間!

めちゃくちゃ楽しかったーっっ😆

今日は、スイムをサクッとやって

仕事して、オフ!!!

しっかりストレッチ、マッサージして

明日に備えよう( ˙꒳​˙ )👍✨

道の駅で食べたぶどう。美味しい🤤

野菜もたくさん買ってしまった…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする