Zwift 始めました!!

IRONMAN70.3 Liuzhou を終えて

もっとバイクが速くなりたい!!と思いました。

Liuzhouまでは、パワーメーターをレンタルしていたのですが

レース後、GARMIN Vector3 を購入!!

そしてついに、Zwift を登録して、トレーニング始めました!!

Zwiftはやってみたいと思っていたのですが、パワーメーターないからできずでした…。

私が住んでいる場所は、バイクの練習をしたい!と思っても

しっかり走れる環境(尾根幹、彩湖etc….)まで行くのに、片道1時間弱くらい🥺

移動してトレーニングして、となるとなかなか時間が取れない….。

なので、ローラー台でのトレーニングが多いです。

一人でローラー台の練習をするときは、自分でメニューを組んでやっていました。

Zwift だとトレーニングメニューやレースがあり、その時のやりたいメニューを選んでできるからいい!!!

しかも、自分のFTPを設定しておけば、その時に出すパワーを指示してくれるから

コーチがいるような感覚!

そして、仲間と出会える(^_-)-☆www

これ、初めて出てきたとき感動しました。バーチャルでも知り合いとトレーニングできるなんて…( ;∀;)

ということで

【NIJINA MAGOSAKI】 で やっているので

ぜひ、フォローお願いいたします(^_-)-☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする